あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/18(土)ポラリス

◎本日の活動 

・勤行
・出勤
・お参り
・休養

本日まで真宗大谷派名古屋別院(東別院)の報恩講ということで土曜日ですが出勤して、中抜けしてお参りにも行きました。
今週一週間予定がつまりにつまっていてさすがに疲れたので、夕方帰宅後はからだを休めていました。
また明日から切り替えてはりきっていきます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.comここ数日ブログを書けていなかったので、木曜日にアップした動画のご紹介です。

ぜひご覧ください。

 

◎気になったニュース

www.oricon.co.jp

「最愛」おもしろかったです。
なんでも仏教的に見てしまいがちな私ですが、このドラマは素直に見ました(笑)
今期ドラマは「恋です!」と「最愛」が好きです。
あと意外と「顔だけ先生」がおもしろいです。

 

◎本日の音楽

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

本当はサックス法話のリクエスト曲を演奏するつもりでしたが、今月は多忙でてきなかったので以前撮ったオリジナル曲をアップしました♪
ぜひお聴きください!

 

◎まとめ、その他

「♯2021年おすすめ仏教書3冊」へのご投稿や、RTをしていただきありがとうございます。引き続きみなさまとともに楽しい企画にしていきたいと思います。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com