あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/20(月)思っているよりやさしい

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・楽器練習

今日はわりと穏やかな1日でした。
仕事の合間に読んだ本がとてもよかったです。

文章のテンポがよくて一気に読みました。
「悪人」ということについて考えさせられます。
たぶん先輩から薦められていなかったら読んでなかったです。
本をおすすめし合うと、こうやっていい本と出あうチャンスになるので「#2021年おすすめ仏教書3冊」へのご投稿をぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

日本テレビ系列毎週水曜よる22時から放送されていたドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』。
とても素敵なドラマでした。やさしい最終回でしたね。
私たちは「こうでなければいけない」という思いに縛られてしまいがちですが、本当は人とのつながりの中で様々なかたちに変化してよいのだと思います。
そして前例にとらわれず、やりたいことをやってみる勇気をいただきました。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

Arlo Parks - Hope (Official Video)

www.youtube.com

近日中に毎年密かに発表しているおすすめアルバムについてツイートするつもりなのですが、アーロ・パークスもその候補の1人です。
かっこいいですよね♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com