あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/21(土)刺激

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習
・譜面作成

今日は夕方頃までお参り、そのあとは久々に時間をかけて読書することができました。
読了した本はYouTube動画やSNSの投稿でブックレビューしていくつもりです。

よろしくお願いします。

 

◎本日の仏教

昨日は職場で梶原敬一先生をお招きして講座が開催されたのですが、私は仕事しながら事務所で留守番でした。後日動画で受講します。

講座終了後、同僚から感想を聞きつつ仏教の話で盛り上がって刺激を受けました。最近はサボりがちでしたが、土日に『教行信証』に向き合う時間を作ろうと思います。

 

 

◎本日の音楽

「ハーモニー」って何?5段階のレベルで説明 | 5 Levels | WIRED.jp

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com