あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2024/2/27(火)ねこ

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

最近バタバタしていますが、それは充実しているとも言えるかもしれません。
今年後半に向けて色々と準備を進めています。何を準備しているのかはたぶんブログやSNSでは公表しない可能性が高いですが、楽しみにしています。

 

◎本日の仏教

先日湯の元温泉へ旅行した際、パラミタミュージアムへ行ってきました。狙ったわけではなかったのですが、ちょうどその日が町田尚子さんのトークイベントが開催される日でした。『なまえのないねこ』という絵本が私の勤務先にもあるのですがとてもいい本です。文章は竹下文子さんです。

描かれている猫たちがとてもかわいらしく、そして考えさせられるお話です。真宗的なものも感じました。名前が欲しくて街を探しまわる猫が本当に欲しかったものとは何なのか。是非みなさんも読んでみてください。
それにしても猫アレルギーなのが残念です。アレルギーがなければ絶対に飼っていたでしょう。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

TOMOO - Ginger 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

youtu.be


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com