あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/31(月)会うこと

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・楽器練習
・読書

そのこと自体が好きというより、それをしている人のファンだという場合があります。

それってどうなのかなと思ったのですが、よく考えてみると仏教が私の生活の根っこにあるのは、仏教に関わる中で影響を与えてくださる方やこうありたいと思う方とお会いしたからというのも大きな理由の一つです。
人と会うことが物事を深く知るきっかけにもなるのだなと思いました。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

私がTwitterでつぶやいた言葉についてお話していく企画です。
今回は「ゆる~く生きることが許されるようになってほしい」というつぶやきについてお話しております。
南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

Franz Ferdinand - Do You Want To

www.youtube.com

YouTubeのオススメに新曲が出てきて、懐かしいな~と思いました!

その新曲ではなく懐かしの1曲です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com