あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/11(土)なくてはならない

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・楽器練習
・読書

今日は坊さんバンドホーン隊の練習でした♪
練習後もずっと音楽のことを考えていて、最近いかに生活の中に音楽が足りなかったのか思い知らされました。
お念仏と音楽はなくてはならないのですよね。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

正信偈の「凡聖逆謗斉回入 如衆水入海一味」という二句についてお話させていただきました。
ぜひご覧ください。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

Snarky Puppy feat. Becca Stevens & Väsen - I Asked (Family Dinner - Volume Two)

www.youtube.com

あの曲なんだっけなと思って思い出したのがこの素晴らしい曲でよかったです♪

スナーキーパピーは好きですし、ベッカ・スティーヴンスのボーカルもよいですね~。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com