あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/14(水)スタートライン

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書

最近必要に迫られて、とあることについて経緯をまとめています。
それをやりながら感じるのは、同じ一つの出来事でも人それぞれ捉え方が全然違うのだなぁということです。
それなのに、相手も自分と同じ前提に立っていると思い込むと噛み合わなくなるのですよね。
相手の考えを聞き合うなかで共通の前提が見出せたとき、少しずつ対話が始まるように思います。
対話のスタートラインに立つだけでも難しいことかもしれませんし、上手くいかないかもしれませんが、その試みを諦めたくないです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

毎週恒例の和讃動画です。
今週もできるだけ丁寧にお勤めさせていただきました。

是非ご覧ください。

 

◎気になったニュース

www.goal.comDAZNの中継を見ながら応援していましたが、やはり声を出せるのは素敵なことだなと思いました。

チャントが聞こえてきてグッとくるものがありました。

 

◎本日の音楽

Snarky Puppy - Belmont (Empire Central)

www.youtube.com

あいかわらず音楽好きの皆様に自信をもってオススメできるクオリティだなと思います♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com