あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

無人島アルバム

私の無人島アルバム(無人島に持っていきたいアルバム)10枚をチョイスしてみます♪

 

完全に今の気分です!

 

NAS『It Was Written』 

It Was Written

It Was Written

 

NASのアルバムは名盤ばかりなので迷いますね・・・

今の気分で『It Was Written』にしました!

収録曲がVEVOになかったので動画は『stillmatic』収録の「One Mic」で。

www.youtube.com

 

Miles Davis 『Bitches Brew

BITCHES BREW

BITCHES BREW

 

 学生の頃マイルスのアルバムで2枚目に買ったのがこれです。

最初は意味わからんアルバムを買ってしまったな・・・

と思いましたが、ある日バスの中で聴いていたら目覚めました(笑) 

www.youtube.com

 

Kanye West 『My Beautiful Dark Twisted Fantasy』 

MY BEAUTIFUL DARK TWISTED

MY BEAUTIFUL DARK TWISTED

 

 初めて聴いたときやはりカニエは天才だなと思いました。

よく聴いていたアルバムです!

www.youtube.com

 

BeatlesThe Beatles (The White Album)』 

The Beatles (The White Album)

The Beatles (The White Album)

 

 なんとなくビートルズを選んでおこうと思いました。

「While My Guitar Gently Weeps」とか「Helter Skelter」とか好きです。

www.youtube.com

 

Travis Scott『Astroworld』 

アストロワールド

アストロワールド

 

 ちょっと退廃的なところが良いです。

ちゃんと1枚の作品として通して聴ける強度があるのがトラヴィススコットの素晴らしいところだと思います。

www.youtube.com

 

Aaron Parks『Invisible Cinema』

インヴィジブル・シネマ

インヴィジブル・シネマ

  • アーティスト: アーロン・パークス,マイク・モレーノ,マット・ペンマン,エリック・ハーランド
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 「Nemesis」がかっこいいです!

好きなピアニストです。

www.youtube.com

 

Kenny Garrett『Happy People』

Happy People

Happy People

 

 ギャレットかっこいいですよね!

「Song for DiFang」が好きです。

www.youtube.com

 

No Doubt「Rock Steady」 

ロック・ステディ

ロック・ステディ

  • アーティスト: ノー・ダウト,バウンティ・キラー,フォクシー・ブラウン feat.レディ・ソウ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 グウェンステファニー綺麗だしかっこいいですよね。

高校生の頃に聴いてました。

www.youtube.com

  

Sam Cooke『Live at the Harlem Square Club』

ハーレム・スクエア・クラブ1963

ハーレム・スクエア・クラブ1963

 

説明不要ですね。

こんなに歌が上手い人なかなかいないですよね。

www.youtube.com

 

坊さんバンドG・ぷんだりーか『独生独死独去独来』 

独生独死独去独来

独生独死独去独来

  • アーティスト: 坊さんバンドG・ぷんだりーか
  • 出版社/メーカー: 坊さんバンドG・ぷんだりーか事務局
  • 発売日: 2016/01/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 無人島だったら自分の演奏も聴きたいですよね。

自分で言うのもあれですがいいアルバムですよ~♪

ちなみにサードアルバム制作中です!

www.youtube.com

 

という感じで選んでみました~

みなさんのオススメも教えてくださいな♪