あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/2(月)マリーゴールド

◎本日の活動 

・勤行
・お勤め
・カラオケ

今日は久々にカラオケへ行きました♪
やはり音楽っていいですね。
坊さんバンドG・ぷんだりーかは現在3rdアルバム制作をすすめています。
夏頃に予定しているCD発売に向けてラジオ
「ほとけさまあのね」
をスタートしました♪
坊さんバンド結成から現在までいろいろ語りながら曲もたくさんお届けします!

radiotalk.jp

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

私が気になる方にインタビューする企画です。
今回のゲストは常満寺うめちゃんねるから梅山暁さん(浄土真宗本願寺派 常満寺)にお越しいただきました。
ゆっくりお話ししたのは初めてだったのですが、イメージ通りとても優しい方でした。真宗との出あい、受けとめ、そして様々な活動がどのように仏教や真宗と関係しているのかなど私の気になっていたことを質問させて頂きました。
至らない点もあったかと存じますが、梅ちゃんさんにカバーしていただきながらいいインタビューになったと思います。
梅ちゃんさんとのコラボ第一弾をお楽しみください(^-^)

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

あいみょん - マリーゴールドOFFICIAL MUSIC VIDEO】

www.youtube.com

今日カラオケで知人が歌っているのを聴いて改めて思いましたがあいみょんさんいいですよね。

天邪鬼な私としては世間でこれだけ評価されていると躊躇してしまいそうになりますが、いいものはいいと言っていいですよね♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com