あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/6(金)パーフェクト

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

ここ数日急なお知らせが相次ぎました。

当たり前ということはなくて、目の前の出来事は常に大切な時間なのですよね。

かけていただいた言葉を思い出しながらお参りさせていただきます。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

あかつきが気になる方にインタビューする企画です。
今回のゲストは前回に引き続き、常満寺うめちゃんねるから梅山暁さん(浄土真宗本願寺派 常満寺)にお越しいただきました。
節談説教について気になることを色々と質問しております。
前回と同様にひとつずつ丁寧に答えてくださいました。
法話や節談説教に興味のある方は是非ご覧いただきたいです。
梅ちゃんさんとのコラボ第2弾をお楽しみください(^-^)
ちなみにあと1つ別企画が残っているのでそちらもお楽しみに♪

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

めちゃくちゃ惜しかったですけどすごいですね!

 

◎本日の音楽

Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)

www.youtube.com

パーフェクトヒューマンか迷ってちゃんとした曲のほうにしました。

好きな曲です♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com