あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/30(日)準備

◎本日の活動 

・勤行
・楽器練習
・録音

今日はとある演奏を録音をしました。
午後はずっとその準備をしていたのですが、新しい曲に挑戦するのは楽しいですね♪

 

◎本日の仏教

まずは昨日の報告からいきます。

午前中は白川会館花音(葬儀会館)で坊さんバンドぷんだりーかの演奏がありました♪
演奏も楽しかってですし、法話を担当させていただいたのが嬉しかったです。
最近は勤務先で事務方として支えるほうが多かったりするのですが、やはり音楽も仏教もプレイヤーでありたいと思うのですよね。

夕方からは称名寺さまの講座を聴講させていただきました。テーマは「サンガ」についてです。
私は以前から真宗におけるサンガとは何かということが気になっています。たくさんのヒントをいただいたので自分でも考えていきたいです。

昨日は一日を通して、仏教っていいなと改めて感じました。

さて、本日はYouTube動画を投稿しました♪

youtu.be

新企画です。
活動報告や告知、仏教界の気になるニュースについて月1でお話していきます。

ぜひご覧ください。


◎本日の音楽

Paramore: Misery Business 

www.youtube.com

録音に出発する直前に聴いた曲です。
狙って聴いたわけではありませんが、いい感じでテンション上がりました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com