あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/28(金)お寺で演奏

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・ライブ

本日は坊さんバンドのライブでした。
やはりお寺での演奏はいいなと思いました。
次の項目に詳しく書きます♪

 

◎本日の仏教

坊さんバンドG・ぷんだりーかは3年ぶりに誠願寺さまの報恩講で演奏させていただきました。
ご住職やご門徒の皆さまに温かくむかえていただき、楽しく演奏することができました。
初めて演奏した「花びら」がいい感じだったので嬉しかったです♪
ちなみに明日もライブです!

セットリスト
1.お寺へようこそ
2.手を合わす
3.花びら
4.ほとけさまあのね
5.念仏ブギ(ショートバージョン)

※花びらの前に誠願寺住職による「花びら」作詞の経緯をお話いただきました。

 

◎本日の音楽

youtu.be

本日演奏した曲です♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com