あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

坊さんバンドG・ぷんだりーか3rdアルバム『NO 念仏 NO LIFE』発売

私が所属しております坊さんバンドG・ぷんだりーかは9/23(金)に3rdアルバム『NO 念仏 NO LIFE』を発売しました♪

坊さんバンドに加入して今年で7年目ですが、アルバムにフル参加したのは初めてなのでとても嬉しいです。

活動をしながらときには迷うこともあります。法話をするときもですが、御本尊に背を向けて人前に立っていていいのだろうかと葛藤することもあります。

でも、坊さんバンドに参加して本当によかったです。

東北でお世話になっている方々や、チャリティイベント関係者や街のイベントで立ち止まって聴いてくださる方々など、この活動をしていなければ出あうことのなかった方もいらっしゃると思います。

先輩方と演奏したり曲を作りながら、普段考えていることや仏教の話などをたくさん語り合う機会がありました。

これからもバンド活動を通して様々な経験をしていきたいです。

また、今回のアルバムにはトロンボーンとトランペットに私の知人が参加してくださいました。学生時代の大切な友人や、とてもお世話になっている音楽関係の先輩と一緒に作品を出せたことは一生の思い出になります。ありがとうございました。

本アルバムの売上はアルバム制作費を除いて、義捐金と活動支援金とさせていただきます。

新曲を演奏しにまた必ず福島へ行きます!

応援よろしくお願いいたします。

 

さて、アルバム発売を記念して坊さんバンドの先輩お二方をゲストにお招きし、演奏&トーク動画をYouTubeに投稿しました。

www.youtube.com

ぜひ動画をご覧いただいき、アルバムを手に取っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

南無阿弥陀仏

 

【3rdアルバム】

「NO 念仏 NO LIFE」

坊さんバンドG・ぷんだりーか

¥2,000

bousanband-gp.stores.jp

※こちらのサイトからお買い求めください