あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/19(月)ちっぽけ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・動画編集

台風が上陸しておりますがみなさまいかがでしょうか。
私の住む地域はこのあと朝にかけて最も接近します。お気をつけてお過ごしください。
さて、今日はお参りから帰ったあとは映像や音や文章など様々な作品に触れました。
自分の思い至らないような理解できる範疇を超えるようなものに出あったとき、普段気にしていることがいかにちっぽけなのかを思い知らされますね。
これからもそのような作品に出あいたいです。

 

◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

ドラマ『初恋の悪魔』について語りました。
おそらくタイトルで判断して見ていない方や、1~4こ話あたりまでで見るのをやめた方もいらっしゃると思います。5話以降ぐっとおもしろくなりました。
この動画だけでは全然語りきれていないので、最終回終わったあとにサブチャンネルかラジオトークに感想をアップしようと思います。
まずはこちらの動画をぜひご覧ください。

 

◎気になったニュース

www.asahi.com

 

◎本日の音楽

MONDO GROSSO / CRYPT [Vocal : PORIN (Awesome City Club)]

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com