あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/12(火)ユーチューバー

◎本日の活動

・勤行

・お参り

・読書

・食事

急きょ先輩方からお誘いいただいて食事に行ってきました。

情報交換することができてよかったです。

これからは協力しながら教化活動をおこなっていくことが重要であるなと改めて思いました。


◎本日の仏教

勤務先で僧侶YouTuber仲間とたまたま会ったので、お互いの動画について語りました。

サムネやタイトルが重要だよねというYouTuberらしい会話もありましたが、僧侶としてどんな企画ができるかということを主に話しました。

近々『御文』の拝読について気合の入った動画を出すらしいので、アップされたら告知しますね。

私がその彼と一緒にやってみたいのは、「『正信偈』全種類読んでみました」という企画です。

大谷派では9種類の読み方があるので、それらすべてを網羅した動画があったらおもしろいのではないでしょうか。

いつか撮影しようと思います。


◎本日の音楽

【MV】仮面武闘会/カルxピン(2ndシングル)

www.youtube.com

YouTuberヒカルさんの曲です。

ダサい曲としても有名ですが、けっこうメロディは好きです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。


本日は音声配信お休みします。


YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com