あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

最近聴いている曲

最近聴いてる曲をなんとなく集めてみました。

好き嫌いというより気分です。

ヒップホップは入れると曲数が多くなりそうなので、またそのうち別の記事に書くと思います!

 

Hare Squead - Flowers

youtu.be

2017年の曲ですが最近また聴いていました。

ヒップホップ以外の曲でって書きましたけどいきなりラップですね(笑)

ポップでたまに聴きたくなる曲です。

 

Maisha – Osiris

youtu.be

UKジャズが盛り上がっているみたいですが、私としては好きになりそうでなりきらない曲やバンドが多いです。

でもこのバンドは素直に良いなと思いました!

 

Seeb, Bastille – Grip

youtu.be

EDMは曲の盛り上げ方やアレンジの参考にするために聴くことが多いです。

Seebはいつもポップでツボを押さえているイメージで、Bastilleはあまり聴いたことなかったのですがこの曲ではいい感じだなと思います。

あと歌詞に惹かれました。

 

Makaya McCraven Studio Sessions Live Set | Red Bull Music Festival

youtu.be

ヒップホップに影響受けてる系ドラマーの中では一番好きかもしれません。

かっこいいです。

 

ZOMBIE-CHANG『モナリザ

youtu.be

最近似てる人と会ったので存在を思い出して聴いてます(笑)

サウンド的には以前より洗練されている気がしますが、相変わらずちょっとアングラ感があっていいなと思います。

 

jan and naomi-CSKE

youtu.be

モデルもやっているというビジュアル面も含めた音楽という気もしますが、それも才能のうちだと思います。

でも私もこういう方向性の音楽やってみたい欲あるんですよ実は。

ビジュアル的には厳しいですが・・・

チルアウトな感じです!

 

鈴木実貴子ズ かえりかた

youtu.be

説得力ありますよね。

あぁ、自分はかえりかたを忘れてしまったんだなぁと素直に思いました。

 

思いのほか曲数が多くなったので今回はこれくらいにしておきます!