あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/6(日)サム

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
YouTube動画撮影
・読書

今日はやることやりつつ、のんびりのほほんと過ごしました。
余裕がある日より忙しい日のほうが作業が捗ることがあります。
限られた時間でできることを予め計画するので集中できますし、完璧を求めすぎずに進められるからかもしれません。
締め切りに追われているときの集中力を常に発揮したいのですが、それはその状況だからできることなのかもしれませんね。

 

◎本日の仏教

上の「本日の活動」に書いた内容は蓮如上人のことを考えているときに思ったことなのですよね。
今日のブログに書こうかと思いましたが、元はツイートなので月末にYouTubeの【お寺のつぶやき】3月号として動画を撮るつもりです。
そして、いつか蓮如上人の動画も撮りたいと思っています。

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

甲田選手めちゃくちゃ楽しみです!
FC東京松木選手もすごいですが負けていないと思います。
世界に羽ばたいてほしいです!

 

◎本日の音楽

Sam Smith - Stay With Me (Official Video)

www.youtube.com

いい声ですよね♪
3月6日(サム)なので(笑)

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com