あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/15(金)美味

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・食事

身内だけで、毎年食事に伺う大好きなお店に行ってきました。
今回も丁寧なお仕事が印象に残りました。
色々できるようになって器用になりたいなと思うときもありますが、一つのものを静かに求め続けたいなと改めて思いました。
美味しかったです。

 

◎本日の仏教

普段の仕事一つひとつから学ぶことがありますが、後輩と話していて思ったのは仏教のことについて考えたり話している時間が一番楽しいのですよね。
それとお参りに伺ってお勤めする時間がやはり最高です。
そのような時間を自分の根っこにあるものとして大切にしていきたいです。

YouTubeチャンネルの活動もその一環です。もちろん数ではなくて目の前の一人ひとりの方と向き合っていくのは前提として、やりたいことをするためにはまだまだチャンネル登録者数が足りません。

ぜひチャンネル登録をお願いいたしますm(__)m

www.youtube.comちなみに100人ごとにゲストをお招きする予定で、すでに登録者数1000人まで、どなたをお呼びするか決めています。

楽しみにお待ちください♪

 

◎本日の音楽

 PerfumeSpinning World

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp