あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/28(月)報恩講

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・坊さんバンド打ち合わせ

今日はお参りと勤務のあと、坊さんバンドの打ち合わせ・反省会に参加してきました。
坊さんバンドの今年のライブは残すところ明日の1回のみです。私は参加できませんがいいライブになるといいなと思っています。
さて、先日うちのお寺の報恩講がお勤まりになりました。
ここ数年感染症対策としてかなり規模を縮小していたのですが、今回は午前中のみ以前と同じように執り行うことができました。皆様とともにお聴聞させていただくことができて嬉しかったです。
昼過ぎに坊さんバンドの演奏もさせていただきました。とても楽しかったです。
その様子を坊さんバンドのラジオで語りましたので、もしよろしければお聴きください。

radiotalk.jp

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪】

あかつき仏教通信 2022年11月号

youtu.be

活動報告や告知、仏教界の気になるニュースについて月1でお話しする企画です。
よかったらご覧ください。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

帰命無量寿 ~すてきな言葉~ 2022

www.youtube.com


先日うちのお寺でも演奏した曲です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com