あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/25(日)すすめ合い

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・動画編集
・声明練習
・楽器練習

今日は時間があったのでじっくりと部屋の中での作業を進めることができました。やはり落ち着いて作業できる時間はいいですね。 
音楽を聴いたり、楽器を練習したり、読書をしたりとインプットする時間を取ることもできました。 
引き続きアウトプットは高い頻度で続けていきますが、きちんとインプットをしてアウトプットのための準備の時間も取りながら、今日のような余裕のある日を作りつつ精力的に活動していきたいです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪】

ゲストと語る おすすめ仏教書3冊 柳衛法舟さん (前編)

www.youtube.com

柳衛法舟さん(@yuhei_yanagie)をお招きして、今年読んだおすすめの仏教書について語っていただきました。
いつかゲストに来ていただきたいなと思っていたので、ご出演いただき感激です。
是非ご覧ください。
後編は現在編集中です。
そして皆様のおすすめ仏教書を是非ご投稿いただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

#2022年おすすめ仏教書3冊

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

 

◎本日の音楽

Sia - Santa's Coming For Us

www.youtube.com

ここ数年のクリスマスソングの中で、この曲が一番好きです。 
毎年この時期に聴いております。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com