あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/19(月)ミスからの

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・ワクチン接種

ここ数日は勤務先で小さなミスが続きました。
おそらく疲れの影響もあるのですが、気をつけていても小さなミスは起こりますよね。
失敗を認めるのは少し勇気が必要ですが、真摯に謝って状況を伝えれば案外まわりの方々が助けてくれます。
今日も色々と助けていただきながらリカバリーできましたし、先輩は本当に偉大です。
ごまかすのを頑張るより、謝罪&感謝しながら次にまた繰り返さない方法を考えるほうがいいなと思います。
問題がすっきり解決したので安心してワクチン4回目の接種に行くことができました。
明日はゆっくりすごします。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

今回は「正信偈」の「仏言広大勝解者 是人名分陀利華」という二句についてお話ししました。
ぜひご覧くださいませ。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

The Weeknd - Nothing Is Lost (You Give Me Strength) (Official Lyric Video)

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com