あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/1(木)目利き

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書

今日は勤務で講座を受講するはずだったのですが、他の仕事があったため事務所でお留守番しておりました。
生で先生のお話しをお聞きすることはできなかったのですが、でも読書が捗ったのはよかったです。
あとで録画でお聴聞させていただきます。

 

◎本日の仏教

Twitterで森竹ひろこ様に言及していただきましたが、今年も仏教書企画「#2023おすすめ仏教書3冊」を開催いたします。
森竹様、ありがとうございます。

私は仏教書の目利きではありませんが、好きで読んではいます。

ちなみに今日事務所でお留守番中に読んだのは仏教書ではありませんがこちらです。

おもしろかったです。

本を書こうと思う行動力がすごいですし、実際に足を運ばなければわからないことがたくさん書かれていて勉強になりました。

インドは魅力的な国だということが伝わってきますし、インド社会が抱えている様々な問題も垣間見えて考えさせられます。

真剣に向き合わなければならないことに対して、素直な言葉で書かれているところに好感を持ちました。

ぜひ読んでみてください。

名古屋の東別院の図書館で読めますよ。

 

◎本日の音楽

MONDO GROSSO / ラビリンス

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com