あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/19(日)新企画

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・サッカー中継視聴
・仕事
・読書

午前中はお参りでした。
午後はDAZNでサッカーの試合を視聴しました。サッカー好きなので週末はよく中継を視聴しています。
今日は徳島や町田など気になるチームの試合があったため、リアルタイムで観戦しました。
夕方は少しだけ仕事をして、夜は明日の健康診断に備えてゆっくりと過ごしました。明日のために、早めに寝ようと思います。
リフレッシュできた一日でした。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

youtu.be

新企画です。ご和讃を御讃題として法話をさせていただくという動画です。
本動画では真宗の教えを、親鸞聖人がお書きになられたご和讃を通して皆様とともに学んでいきます。
第1回目の今回は「弥陀成仏のこのかたは」を取り上げました。
是非ご覧ください。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

昨日の試合です。
ついに開幕しましたね。
グランパスはユンカー選手の決めた1点を守り抜き勝利を手にしました。
まだまだ改善点はありますが、開幕戦を勝利で飾ることができてよかったですね。

 

◎本日の音楽

Alicia Keys - Stay (Lyric Video) ft. Lucky Daye

www.youtube.com

アリシアのLucky Dayeとのコラボ曲です。
R&Bとソウルの要素を取り入れた美しいバラードです。Lucky Dayeの声いいですよね。
メロディの美しさもこの曲の魅力だと思います。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com