あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/29(水)準備

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書
・楽器練習

普段会議や打ち合わせに出席する機会が多いのですが、事前の準備が本当に大切だなと思います。 
以前は出席して自分の意見が言えればとりあえずOKと考えていました。しかし、ここ1年間ほどいい会議とは何なのかと考え学ぶ中で、事前に準備して議題を決めて少しでも物事を前に進めていくことが重要だということがわかりました。
今日の打ち合わせや会議は有意義なものでした。明日もそうなるよう、しっかり備えたいと思います。

 

◎本日の仏教

前の項目からの続きです。準備は大事といっても、思い通りに進むとは限らないのですよね。それが面白いところだと思います。それは様々なことに言えるのではないでしょうか。
例えば「頑張っても意味がない」と感じることもあるかもしれませんが、それが将来意外なことに役立つこともあります。 
そのような話を、私のツイートをもとにさせていただきました。

www.youtube.com

是非ご覧ください。


◎本日の音楽
まなみのりさ『かかとを鳴らして』 (Official Music Video)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com