あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/15(火)日記 今年最初の

◎本日の活動

・別院報恩講、外陣出仕
・お参り
・読書
・書道教
・パネル展スタッフの予習

夕方読んでいた本がおもしろくて時間を忘れて読み進めてしまったので、結局楽器の練習はしませんでした。音感トレはしたのでよしとしましょう。

 

◎本日の仏教

別院の報恩講、外陣出仕は昨日よりスムーズにすすめることができました。
これでお勤めの声を出す役は終了で、明日からは違う形で関わらせていただきます。

また大人数でお勤めできるような状況になることを願っています。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

リ・ファンデ - おかしなふたり feat.Haruko Madachi (Music Video)


リ・ファンデ - おかしなふたり feat.Haruko Madachi (Music Video)

ラジオで流れて来てサックスかっこいいなと思いました♪

田中優至さんという方なのですね。

 

◎まとめ、その他

某名古屋では本日初雪を観測したそうです。
中島美嘉さんの雪の華のメロディーが好きで、以前ジャズのライブでストレートに(ジャズ風ではない)インストカバーをしたところ、キャラに合ってないせいか笑いが起きたことを思い出しました(笑)
また演奏したいです♪
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。