あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/17(木)日記 なんとかなりました

◎本日の活動

・別院報恩講アナウンス係、内陣出仕
・読書
・楽器練習

アナウンス係はなんとかなりましたが、同期から「緊張してたね~」といじられました(笑)
明日は「良い感じだったよ」と言ってもらえるように頑張ります。

 

◎本日の仏教

先日の外陣出仕に続き、本日は内陣出仕です。
昨年は外陣のみだったので、作法を忘れていないか不安だったのですが大丈夫でした。
結願逮夜ということでお勤めを少し重く扱っているように感じましたし、尊敬する声明の先輩方が声を出されていて勉強になりました。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

Sia - Santa's Coming For Us


Sia - Santa's Coming For Us

 

◎まとめ、その他
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。