あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/19(土)日記 サンドイッチ

◎本日の活動

・お参り
・読書
グランパスDAZNで応援
・楽器練習

グランパスは3位ということで、来季プレーオフからACLに出場することが決まりました。ここ数年低迷していたので、とても嬉しいです♪

今年は守備のチームだと言われていますが、中央突破がほとんどだった風間監督の頃より攻撃のバリエーションが多くなっているのも良いですね(風間監督のサッカーも楽しかったですけど)。
来年も楽しみです!
あと、桜嵐坊さんの配信見なきゃと思っていたのですが明日でした(笑)

 

◎本日の仏教

別院の報恩講がお勤まりになりました。

最終日はアナウンス室でお参りしていましたが、結願日中の法要は楽が入っていて、やはりいいなと思いました。

あとは年内ゆるりと過ごすつもりです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

今日はサッカーネタが多いです。南野選手のゴールかっこよかったです。


◎本日の音楽

Haim - The Steps 


Haim - The Steps (Official Video)

 

◎まとめ、その他

小さい頃から大好きなサンドイッチがあります。今日久々に食べました。変わらない味であることが嬉しかったです、サンドイッチが昔を思い出すスイッチとなりました(韻)
また今度食べる機会を楽しみにしています。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。