あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/15(土)つながっている

◎本日の活動

・お参り
・読書
グランパス応援

お盆ということで今日もお参りたくさんでした。
やっぱりいいですよね。お参り大好きです。
そしてそしてそして!
グランパス、久々のリーグ戦勝利!
キム・ミンテ選手いいですね。
クバ選手のゴールは次戦に期待しましょう♪

 

◎本日の仏教

「お勤めのあとだとお話がすっと入ってくるんですよね」という声を聞きました。
儀式とご法話はつながっていますね。
場を整えることの大切さを感じさせられました。

 

◎気になったニュース

www.jiji.com

 

◎本日の音楽

クアイフ 「ナンバーワン」

www.youtube.com

グランパスを応援しているバンドに悪い人はいない(たぶん)♪

名古屋グランパス2021シーズンオフィシャルサポートソングです。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp