あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/13(金)ロング

◎本日の活動

・お参り
・読書

大雨の中、長距離(私にとっては)運転でなかなか疲れました。
帰宅後にテンションを上げるためにポチった本が届き、その勢いで? TLに流れてきたおもしろそうな本のkindle版を購入しました。

ちょうどお化けや幽霊について考えているところなので、さっそく半分くらい読みましたが間違いなくおもしろいです。
近日アップする予定のYouTube動画に少しでも生かせたらいいなと思います。
みなさまも是非読んでみてください。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

正信偈の初めの二句、「帰命無量寿如来 南無不可思議光」をご讃題としてお話しました。
直前まで修正を繰り返していたら、いつもよりアップする時間が遅くなってしまいました。金曜夜の様々なエンタメと時間が被っていますね…。
もしよろしければ、心をこめて動画を作っておりますのでご視聴よろしくお願いいたします。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

みなさま大丈夫でしょうか。
今日は私の住む地域も私が移動した先の地域も大雨でした。
今のところ近くで被害は出ていないようですが、明日からも気を付けます。

 

◎本日の音楽

www.youtube.com

今夜はなんとなくグレッチェン・パーラトさんが聴きたい気分なので♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp