あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/12(木)文章の力

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書

梅雨が戻ってきたような天気が続きますし、大雨にもご注意ください。

 

◎本日の仏教

先輩が某所で書かれた文章を読んで、率直に言ってとても好きだと思いました。

平明でありながらも、先輩ご自身の歩みや思索の跡が行間から読み取れます。「わかりすい文」を書けるのはすごいことです。その裏には膨大なインプットがあるはずですから。お知らせしやすい媒体に載った段階でまたブログに書きます(たぶん)。
文章もまた仏法が伝わっていくための、大切な手段であると改めて感じているところです。

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

連戦で疲れている様子でしたが、新加入のシュヴィルツォク選手はいい動きをしていたので期待できそうです♪

 

◎本日の音楽

Jenevieve - Résumé

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp