あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/6(火)情

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

普段は事務的な会議が多いのですが、今日は聖典を開く機会がたくさんあって嬉しかったです。
大先輩のお話をお聞きする機会があり、所々で詩人のような研ぎ澄まされた表現を使われていて印象に残りました。
仏法を味わうためには感性の鋭さというか「情」の部分も大事なのかもしれないなと改めて思いました。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

これまでは編集することを前提として動画を撮影してきました。
でも、ライブ配信をしようと思ったら、その場合は生放送なので編集はできません。
いつか来るその日に備えて、カット編集なしの一本撮りフリートークで動画を撮る企画を始めることにしました。
第1回のテーマは「動画を撮るときに感じたこと」です。
動画を撮影するとき、ついついかっこつけてしまうという話をしました。

ぜひご覧ください♪


◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

恋心 [NANASE'S DAY 2020 EDIT]

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com