あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/11(水)ジャイキリ

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・散髪
・楽器練習

お参りのあと散髪に行ってきました。
明日からもお盆のお参りはりきっていきます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

今回はいつも動画を見てくださっている方からリクエストがあった「オリンピック」をテーマに語りました。
本当は意見が分かれる話題なので取り上げないつもりでしたが、概要欄にそのあたりの思いを述べておしました。コピペしておきます。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会についてお話しました。
私はオリンピック肯定派でも否定派でもありません。好きな競技の中継は見ますが、大勢でわいわいするのは元々苦手なので嫌いな方の気持ちもわかります。
感染症の拡大も心配な状況ですし、パラリンピックも引き続き気を付けて開催していただきたいです。
スケートボードは競技と音楽の融合が楽しいですね♪
それぞれの選手がお互いを尊重し合っている姿が素敵でした」

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

今年の愛知は実力が拮抗していてどの高校が出ても全国上位だ…と言われていたので初戦敗退は悔しいでしょうね。
県大会の結果も追っていましたが、間違いなく強かったですし、甲子園で優勝してもおかしくないと思っていました。
でも、ジャイアントキリングというよりも東北学院高校強かったと思います。
チャンスに強い打線が魅力でしたね。

 

◎本日の音楽

Nas - Rare

www.youtube.com

やっぱり大好きなラッパーです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp