あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/1(金)桜

◎本日の活動

・勤行

・勤務

・読書

今日は近所や勤務先に咲いている桜がほぼ満開になりました。

桜が好きだった同僚が昨日付で退職したのですが、しばらくは桜を眺めながらその同僚とともに働いた日々を思い返すことになりそうです。

教えていただいたことを今後も大切にします。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

毎月正信偈について考えさせていただく貴重な機会になっております。

ぜひ一緒にお聴聞していただきたいです。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

 

◎本日の音楽

森山直太朗 - さくら(独唱)

www.youtube.com

私にとっては桜といえばこの曲です♪

 

◎まとめ、その他

嘘をつくのは苦手なので(笑)、エイプリルフールネタはやりませんでした。

でもこの漫画は好きです。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com