あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/9(火)聖徳太子

◎本日の活動 

・勤行

・お参り

・勤務

・読書

・楽器練習

朝は久々にザーザーと雨が降っていましたが、午後は秋晴れでした。
気持ちいいですね。
もうそろそろ寒い日が多くなるそうなので気をつけていきましょう。

 

◎本日の仏教

職場の講座で同期がお話していたのでお聴聞させていただきました。
テーマは聖徳太子です。知らなかったことも多くて勉強になりました。そして人前で話すのが苦手だったはずなのに聞きやすかったのが驚きです。
得意ではなかったことを克服するのは本当にすごいことだと思いますし、尊敬できる仲間です。
私も頑張ります。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp


◎本日の音楽

Beth Hart & Joe Bonamassa - Black Coffee 

www.youtube.com

めちゃくちゃ美味しいコーヒーを入れてくださる先輩がいらっしゃって、いつもその味に救われています。

ほっとするイメージのコーヒーですが、こんな表現の仕方もあるのかと驚いた一曲です♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com