あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/16(月)勇気

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

昨日白シャツでカレーうどんを食べるツイートを拝見して勇気のある方だなと思っていたのですが、食堂のメニューの関係で今日私も同じ状況になりました(笑)
カレーうどん美味しいですよね。

勤務先で講座があったのでお聴聞させていただきました。

先輩の講義を受けたのはたぶん初めてですが、関心のある話も出てきましたし学習欲高まりました。ゆっくり学ぶ時間が欲しいです。

一日があと7時間くらい長かったらいいのになと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

お経の内容をぎゅっとつめこんでいるので至らない点は多々あるかと存じますが、よかったらご覧くださいませ。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

Gorillaz - Feel Good Inc. (Official Video)

www.youtube.com

よく聴いたなぁと懐かしくなりました。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪