あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/31(日)リンゴ

◎本日の活動 

・勤行
・掃除
・散歩
・読書

選挙、投票してきました。
結果がどうなるか注目しています。
そのあと散歩してきました。
歩くと考えが整理されるので自分にとって大切な時間です。
とても心地よかったです。

 

◎本日の仏教

H1法話グランプリ 2021
用事があって見れなかったのでYouTubeでお聴聞だな…と思っていたらアーカイブがないことに後で気付きました。
しかし、残念だなと思っていたところDVDが発売されることを知りました。

mainichi.jp

純粋に見たいですし、TL盛り上がっていましたし、僧侶ツイッタラーとして押さえておきたいところですね。

 

◎気になったニュース

sportiva.shueisha.co.jp

グランパス
ルヴァンカップ初優勝♪
嬉しいです!
降格があったりメンバーが大幅に入れ替わったり監督交代があったりとしんどい時期もありましたが、ついに4つ目のタイトル獲得ですね。
選手のみなさんファミリーのみなさん、おめでとう&ありがとうございます!

 

◎本日の音楽

東京事変 - 幕ノ内サディスティック

www.youtube.com

坊さんの先輩がなぜか椎名林檎さんの動画をLINEに送ってくださいました。
かっこいいから聴いてみなよということですかね。
たしかにかっこいいです!

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com