あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/1(月)1000

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

www.youtube.com

正信偈同朋奉讃の動画が1000回再生を超えました。
もちろん数の多さの問題ではないのですが、これだけ多くの方に見ていただいたことは本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

タイトルで何の話かと思うかもしれませんが仏教の話をしています!
まず冒頭で少しだけ近況報告をさせていただきました。動画の中ですこし触れましたが、初のゲスト動画を公開するのが楽しみです。
そしてこの動画では「私は誰のことが一番好きなのだろうか」ということについて、経典に出てくるエピソードを交えながらお話しました。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

結果についての話ではありませんが、以前に比べて国際標準のマクロ経済政策が議論されることが多くなりました。
その点は非常によいことだと思います。

 

◎本日の音楽

John Mayer - Last Train Home (Ballad Version - Official Video)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com