あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/27(日)好きな気持ち

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

少しずつ自分の表現したい音楽を演奏する試みを再開せねば……ということで準備を始めました!

感染症対策で仕方ない部分もあったとはいえ、坊さんバンドとサックス法話以外の音楽活動を2年間何もしてこなかったのは自分でも驚きです。

でも音楽が好きな気持ちに偽りはないと思っていますし、それを確かめる意味でも今年は形にしたいと思っています。

 

◎本日の仏教

YouTube動画撮影のための予習も兼ねて、正信偈のお勉強をしていました。
何度も味わってきたつもりでも、まだまだ新たな発見があるのですよね。
生涯かけて向き合っていくのだろうなと思っています。
ちなみにこの本はおすすめです。

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

 

◎本日の音楽

藤井 風 - "まつり" Official Video

www.youtube.com

かっこいいですね!

この曲のイントロでThe Notorious B.I.G.の「Big Poppa」を思い出しました♪

www.youtube.com

 

 

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com