あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/25(金)打ち合わせ

◎本日の活動

・勤行

・勤務

・読書

・レコーディング

坊さんバンドの打ち合わせがありました。

どのような形で公開できるかわかりませんが、新曲を録っているのでライブで演奏するのを楽しみにしております♪

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

Kiroroさんの「Best Friend」を演奏して、歌詞についてお話しさせていただきました。
卒業シーズンですね。
この曲を演奏させていただき、友の存在は大事だなと改めて思いました。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

開幕戦負けてしまったのは残念ですが、岡林選手の活躍楽しみですね~。

 

◎本日の音楽

Best Friend

www.youtube.com

キロロさん懐かしいです。

歌い継がれているのには理由があるなぁと思います♪

メロディも歌詞も覚えやすいですし、気持ちに訴えかけてくるものがありますね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com