あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/28(金)暗闇でしか聞こえぬ唄がある

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

最近おあさじの時間が以前より好きになりました。

寒いですけどね(笑)

毎日繰り読みする和讃と御文からいただく言葉を味わいながら、一日を始められるのは有難いことだなと思っています。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

On the Sunny Side of the Streetを演奏して、歌詞についてお話させていただきました♪
ドラマ「カムカムエヴリバディ」でよく流れている曲です。
動画内では話していませんが「暗闇でしか聞こえぬ唄がある」という台詞が印象に残っています。
ジャズが今以上に人気だった時代が描かれていて嬉しいです。

ジャズかっこいいですね。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

[カムカムエヴリバディ] 世良公則「On the Sunny Side of the Street」歌唱シーン【ネタバレ注意】| 朝ドラ | NHK

https://www.youtube.com/watch?v=ot_Xxa5lhUk

最近は反緊縮ツイートのイメージが強い世良さんですが、さすがの歌唱力ですね。

かっこいいです♪


◎まとめ、その他

仕事が忙しい時はツイートできなくなるとつぶやきましたが、それ以外はできています。

読書や音楽活動、ドラマ視聴、動画撮影などこれからも楽しいことを続けていきたいと思います。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com