あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/6(金)ココアおすすめです

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

今日は意外なタイミングで大先輩とお会いし、色々な話をしました。
年末年始は坊さんバンドのメンバーで集まった日以外はゆっくり過ごしていたのですが、また様々な人とお会いしながら仕事をする日々が始まるのだと考えると身が引き締まる思いです。

適度な緊張感は必要ですが、基本はゆるっといきたいなと思います。

ココアを飲むとほっとしますね。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

話を聞いてみたい方にインタビューする企画でございます。
今回のゲストは長誓寺チャンネルの堂宮さんです。なぜ YouTubeで発信をするのか、そして今後の活動をどのようにしていくのかをお聞きしました。 
長誓寺チャンネルはお寺の掲示板の言葉について語る動画や、生活の中の一コマから仏教を味わう動画などをアップされています。

堂宮さんは私の先輩(友人)であり、同じ時期からYouTubeの活動をしている仲間としてとても心強く思っております。今後もコラボしていきたいです。 
ぜひこの動画をご覧いただき、長誓寺チャンネルの登録をお願いいたします。

【長誓寺チャンネル】

youtube.com

 

◎本日の音楽

Kurt Rosenwinkel & The New Generation - Minor Blues LIVE at Chris' Jazz Cafe

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com