あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/29(土)ロマンス

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

・動画撮影

お参り忙しかったですが、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって嬉しかったです。

本をたくさん読むことができました。

明日は夜のお参りまで時間があるので、ゆっくり過ごしながらやりたいことをしようと思います。

 

◎本日の仏教

お参り先の方が「声がいいね」とおっしゃってくださり嬉しかったです。ありがとうございます
元々声は細い方なので、ボイトレ本(広瀬香美さんのものなど数冊)を使ってトレーニングしたこともあります。YouTube動画でもお話したことがあるかもしれません。

先日先輩から「声明の練習会ちゃんと出席してよ」と声をかけていただきました。時間が合わず参加できていないのですが、オンラインでも可なので今年どこかのタイミングで参加したいなと考えております。
最近後輩から中央(声明の講習会)の話を聞きました。懐かしいです。昨年まで2年延期だったのでこの時期の開催なのですね。

私も以前5年間通ったことがあり、試験は通ったものの最後の2年間は耳の調子が悪くてグダグダだったのですよね・・・。
耳をきちんと治療して状態をよくして、もう一度声明にきちんと向き合いたいなと思っています。


◎本日の音楽

広瀬香美 / ロマンスの神様

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com