あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/11(土)休むのも大事だぜ

◎本日の活動 
・お参り

今日はひっっっさびさの半休ということで散髪に行ってまいりました。
リフレッシュできたので、また明日からの怒濤の日々に立ち向かっていけます。
休むの大事です!

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

浄土真宗法話です。
今回は毎月投稿している正信偈法話です。
成等覚証大涅槃 必至滅度願成就の二句についてお話しました。

ぜひご覧ください。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

夏のスケボーもそうですが、音楽の影響を感じられる競技は好きです。順位を競うだけではなく、各自のスタイルを出し合っているところもいいですね。

平野選手は圧巻でしたが、他の選手の皆さんもかっこよかったです。

あと音楽要素ありませんがカーリングも好きです。

 

◎本日の音楽

COMET 84 – MAY INOUE & FRIENDS – 井上銘 Jay Phelps, Kaz Rodriguez, Jason Rebello, Davide Mantovani

www.youtube.com

本日の音楽に反応してもらえると嬉しいので今日もジャズを載せます。

読んでいただけているかはわかりませんが、こんな感じのジャズはいかがですかね?

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com