あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/15(火)ぽぽぽ

 

◎本日の活動 

・お参り
・勤務

・楽器練習

今日は午後に半休をただいてリフレッシュすることができました。

明日からまたゆるっと頑張ります!

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

昨年末、映画マトリックスの最新作『レザレクションズ』の公開に合わせて第一作を復習したところ、仏教的な要素がたくさんあることに気づきました。
それを語りきることはできませんが、感じたことを素直に動画にしてみたのでぜひご覧ください。

ちなみに映画を一緒に観てくださった先輩から「動画見たよ」とLINEをいただきました。たじたじになりましたが、とても嬉しかったです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

名前に「暁(あかつき)」が入っているので親近が湧きます。

すごかったですね!

 

◎本日の音楽
家入レオ -「チョコレート」

www.youtube.com

本当は昨日この記事を書くつもりだったのですが、眠たくて書けなかったので一日遅れとなりました。

「ぽぽぽ」ってなんだろうなと毎年この時期は考えています(笑)

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com