あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/14(月)日記 緊張しました

◎本日の活動
・お参り
・別院報恩講、外陣出仕
・読書

明日も同じような予定なのですが、今年最後の書道教室があります。

あと今日は疲れて楽器の練習サボってしまったので、明日はやりたいです♪

 

◎本日の仏教

別院の報恩講二日目、私は外陣出仕でした。緊張していたのか、夕方帰宅してから少し寝ました。

感染症対策で法要次第や出仕人数など、色々と変更があります。おつとめは例年より少し速めで、声の高さも落ち着いていました。よく調和していたなと思います。例年の限界ギリギリの高音も良いですが、余裕があって揃っているのも良いですね。乱さないように気をつけながら精一杯声を出しました。

恥かしくて書けない大きなミスを一つしてしまいましたが、次はしないように良い経験ができたと前向きに捉えたいです。明日も外陣から声を出します。

www.ohigashi.net

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Jhené Aiko - 10k Hours ft. Nas


Jhené Aiko - 10k Hours ft. Nas

 

◎まとめ、その他

明日は雪が降るかもしれません。寒くなりそうですね。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。