あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/11(金)日記 Watashi

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・会議

勤務の後会議がありました。久々に長時間の勤務で疲れましたが、ワクワクするような話が出てきました。
尊敬しているあのお方にお会いできるかもしれません。是非話を受けていただきたいなと願っております。

 

◎本日の仏教

YouTube 動画投稿しました。

www.youtube.com

以前大先輩に教えていただいた、正信偈のお勤めで気をつけるポイントのお話です。

どうしても気づかないうちに余分な節がついてしまったり、変なところで切ってしまうことがあるのですよね。

書き下し文を読んで内容を知れば、変なところで切ってしまうことを防げます。

ただ、動画を見て「意味のかたまりで切らなければいけない」と誤解を与えてしまうかもしれないなと少し不安に思っています。

なめらかにつなげた上で、書かれている言葉を大切にお勤めしたいということをお伝えしたくて動画にしました。

 

◎気になったニュース

www.fnn.jp

 

◎本日の音楽
iri - 「Watashi」

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp