あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/5(水)ストロベリー

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

お正月に食べたものの中で一番印象に残ったのはいちごかもしれません。
普段とは違う食事が続いて美味しいけど疲れてきたところで、いちごの爽やかな味に癒されました。
食事に限らずですが、楽しさや刺激を求めるだけではなくて癒しや安心感を与えてくれるものも大切にしたいです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

本年も和讃を毎週投稿していくつもりです。
よろしくお願いいたします。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

すしざんまいの方ではないのですね。

 

◎本日の音楽

The Beatles - Strawberry Fields Forever

www.youtube.com

実はビートルズの曲の中で一番好きです。
で、2番目は「While My Guitar Gently Weeps」なので、あまり共感してもらったことがありません(笑)
でも好きだから仕方ないですよね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日の音声配信はお休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com