あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/8(火)ゲームの力

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

昨日に引き続きこちらの動画を載せます♪

www.youtube.com

動画内で言及するか昨日のブログに書くか迷って結局どちらもしなかったのですが、こんな本があります。

ゲームは害悪どころか、生活していく上で助けになるよ~という内容です。
おもしろい本ですが、さすがに楽観的すぎるというかゲームを良く言い過ぎなようにも思います。
ただ、今日勤務先で「美味しく作るゲーム」だと思ってお茶を作ったところ、いつもよりも楽しめましたし美味しくできた気がします。
ゲームの力は侮れませんね。

 

◎本日の仏教

今日は会議で「同朋」ということについて語り合いました。
何となくわかった気になって使うのですが、きちんと説明しろと言われると難しいですよね。
「同朋」に限らず、このようにわかったつもりになっている言葉について過去の文献などを調べつつ語り合う作業は、深く学ぶために大事なことだと思います。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

MC TYSON "Game over" feat.SALU (Official Music Video)

www.youtube.com

今日のテーマ的にはこの曲かなと。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com