あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/10(木)日記 RT連発失礼します

◎本日の活動

・お参り
・読書
・講座のための学習会

毎年恒例となりつつあるTwitterの「#2020年おすすめ仏教書」を今年もやります。3年目です。

一昨年に始めたときは反応が少なかったのですが、昨年はたくさんの方にご投稿いただきました。そして今年は昨年を上回るハイペースでツイートしていただいております! 感謝です。

お気軽にご投稿ください♪

 

◎本日の仏教

講座スタッフのための学習会があり、天親菩薩について語り合いました。

七祖は親鸞聖人の視点から考えるだけだけではなく、それぞれ独自のお仕事を見ていくことも大切だよねという話が出ました。

次回の学習会は唯識入門ということで楽しみです。


◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

Moses Sumney - Virile [Official Video]

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします