あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/10(日)日記 夕食はドライカレー

◎本日の活動

・お参り
・読書
・ドラマ録画視聴
・楽器練習

桜嵐坊さんのライブ配信で坊さんバンドの曲を流していただけて嬉しかったです♪

おそらくこのブログは読まれていらっしゃらないと思いますが、ありがとうございました!

夕食はドライカレーでした。夕方頃に「本場インドではナンはあまり食べない」という情報を目にして知ってるよ~と思いましたが、なぜ知っているのかと考えてみるとカレー坊主さんのツイートでした(笑)


◎本日の仏教

西本願寺の御正忌報恩講YouTubeライブ配信を少しだけ拝見しました。
いつかお西さんの報恩講にも伺ってみたいなと思っております。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

FNCY - TOKYO LUV (Prod. : Jengi) ZEN-LA-ROCK / G.RINA / 鎮座DOPENESS

www.youtube.com


◎まとめ、その他

ドラマの新クール、放送が始まりましたね。
とりあえず第1話はほぼ全部見れるだけ見て、次回も視聴するか判断するようにしています。
たぶん1話だけしか見ないかな・・・と事前に予想していた『江戸モアゼル』という深夜ドラマに、素敵な台詞が出てきました。
「道具は壊れれば直せるけど、人間はそうはいかないんだよ、壊れてからじゃ遅いんだよ」

その通りですよね。来週も見ます。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。